消しゴムはんこ たぬ吉ソット
消しゴムはんこを彫っています


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ありがとうございました!

スタンプカーニバル二日間が終わり、無事に家まで戻ってまいりました。

この二日間、搬入日も合わせると三日間、本当に楽しくてあっという間でした!

関わった全てのみなさまに感謝とお礼申し上げます!


さて、しかし交換したシールと名刺を纏めなければ…。

いつになるかなぁ。スタカニレポ。

前回のような長い漫画のレポにはならないとは思いますが…(;´∀`)
(旧ブログ参照…)











【2015/09/27 23:19】 | イベント参加 | コメント(4)

あじ彩イベント報告

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◆お知らせ◆
7月12日のイオンつがる柏のものづくりショップは、
諸事情により参加できなくなりました(>_<)
申し訳ありません!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


7月5日、五所川原市のオルテンシアで開催された
オルテンシアフェスティバル&あじ彩に参加してきました!

当日はとてもよいお天気。
開場前からお客さんも沢山いらっしゃっていました。
オルテンシアの裏手には手入れの行き届いたたくさんの紫陽花が咲いており…。

と、そんな光景を写真に収める事もできず、下ろしたての台車に積んだ荷物は
段差を乗り越えられず4度も崩壊し、見かねたお姉さんに手伝ってもらったりしながら、
ヒーコラ入場し、いつものようにドタバタセッティング。

20150711161404088.jpg

レンタルのテーブルが小さいと聞いていたので、今回は商品も
最低限だけ持って来ましたが、ギリギリちょうどという感じでした。

(椅子のレンタルをケチったのに持ってくるのを忘れた私は、一日中
台車の上の衣装ケースの上に腰掛けていました…)

柱の影のブースだったので探しづらかったと思いますが、それでも
たくさんのお客さんに足を止めていただいて、お知り合いの方も
沢山声をかけていってくださって、あ~イベントやってて良かったなぁ~!
と感激…。

「お名前はんこ彫ります」の注文が切れ目無く入り、
ゆっくりお話できなかった方もいらっしゃったのが残念です…。

さて、今回のお名前はんこは、前回の在庫も含めてこんなデザインでした。

20150711161332230.jpg

どーん。

…前回と同じく、おふざけが止まらないように思えるかも知れませんが、
今回は結構可愛いものも沢山作ったのです!

そしてありがたい事にほぼ完売。

途中からお名前だけを¥300で彫るのも受け付けたのですが、文字だけで
バランス取るのって難しい~~!(もう二度とやらないぞ…)

私のお名前はんこは結構アレな図案ばかりなのですが(^^;)、
老若男女、色んな方に選んで頂いて本当にうれしかったです!

さんごしょうリーチと描いた図案についてお子さんに聞かれて、
説明されてたお母さま、分かっていただきありがとうございます!

20150711172459567.jpg

まぁ、流石に「旗包み」のデザインだけは唯一売れ残りましたが…。


お名前はんこのデザインを考えるのはものすごく楽しいです。
彫っている間もめちゃ楽しいです。

ですが、そればかりに集中してイベントを楽しめなかったのは残念…。
私には少し向いていないのかも知れませんね(^^;)

様々なミュージシャン、パフォーマー?でにぎやかなイベントな上、
建物の脇には気持ちよさそうな浅いプールもあって、
クラフト作家さん達のブースはどこもハイクォリティ!
うーん、普通にお客さんで来たかった~(>_<)全然見れなかった~!


さて、最近彫ったはんこも少々乗せて終わります。

20150711161256098.jpg
20150711161258299.jpg



次回のイベントはこちら!

e0318040_16115270.png

津軽こけし館
うれし!たのし!!こけし!!!ポケットこけしパークへようこそ!5th

7月19日(日)
こちらはKHあおもりとして参加いたします♪
メンバーの物販と、山口まくらさんのお名前はんこがメインになります!!
【2015/07/11 17:47】 | イベント参加 | コメント(0)

イベント予定と最近の変な作品

宮城県塩釜市の雑貨店、citronさんで行われるこちらのイベントに、
委託参加させていただく事になりました♪

o0480068013298705443.jpg

ハンコdeあらドーモ
2015年6月27日(土)~7月2日(木)
(但し、6月29日(月)は休み)

詳細は、Kairiさんのブログか、ぴーちさんのブログをご覧ください♪

なんと総勢55人の作家の作品が展示・委託で一同に並ぶそうです!
軽い気持ちで参加を決めた私は、今更汗ダラダラです…。

宮城近郊のみなさま、ぜひ塩釜のcitronさんへ。




そしてお次は、たぬ吉ソットの名前になってから初の単独出店!(大して変わりませんが…)
青森県五所川原市のオルテンシアにて開催される…

11412212_1654783808084747_574476138462419169_n.jpg


オルテンシアフェスティバル・あじ彩
2015年7月5日(日)

出店者など、詳細はフェイスブックで詳しく紹介されています。
私のブースはオルテンシア館内になります♪

みなさんと楽しく外で出店したい気持ちもあったのですが、タープがない!!
来年までには用意して、憧れの屋外へ出店してみたい(><)

アートクラフト・あじ彩のフェイスブックページはこちらです。



そしてお次は私の第3のホーム!青森県つがる市!
s_photo1.png

イオンモールつがる柏 ものづくりショップ
2015年7月12日(日)
2F ライトオン前

今回は2Fです。
おそらくですが、お名前はんこをメインにひっそりやる予定です。
ゆっくり見に来てくださいね♪


------------------------------
諸事情により参加できなくなりました。
告知が遅くなって申し訳ありません!!
------------------------------



さてさて、つがる柏は第3のホームと書きましたが、では、第2はここしかないでしょう!
(ちなみに第1のホームは自宅があるところ)
青森県は黒石市!

e0318040_16115270.png

津軽こけし館
うれし!たのし!!こけし!!!ポケットこけしパークへようこそ!5th

7月19日(日)
こちらはKHあおもりとして参加いたします♪
メンバーの物販と、山口まくらさんのお名前はんこがメインになります!!


ふああ~。長い告知だ…。
見てくださった方がいらっしゃったら、本当にありがとうございます…。

忘れてましたが、最近の変な作品を少々…。



















【2015/06/01 15:15】 | 消しゴムはんこ | コメント(0)

5/5イベントレポ

5/5、津軽こけし館での「good wood」イベントに、KHあおもりで出店いたしました♪

20150506222655353.jpg

今回のブースは、ちょっと商品少なめ…。

20150506222701260.jpg

山口まくらさんのお名前はんこが大人気でした♪



ちなみに、なんと私もお名前はんこ彫りますデビューを果たしました!

20150506222706891.jpg


…こんなふざけた図案で。。

そしたら、こけし館のゆるキャラ「こけシケ子」より、
こけシケ子デザインを作る事を「許す!」と上からのお許しが。

20150506222617121.jpg


20150506222607920.jpg


初のお名前はんこは、こけシケ子デザイン2つも含み、全部で9ヶご注文を
頂きました!
本当にありがとうございました~~!!



さて、こけし館では6/14までイベントが続いています。

工人さんが作ったメキシこけしの販売もはじまりましたよ♪

メキシこけし…かなり好きです。
二階の展示室の、メキシコの職人さんが作ったメキシこけしも本当に
すごいものばかりですし、本当に職人&工人さんの力はすごいなぁ!と
感心するばかりです。


20150506222625725.jpg
20150506222632765.jpg
20150506222638371.jpg
20150506222644297.jpg



次回のイベントは…
5/16、17に八戸のアーティスト村で開催される
「バラ&季節館まつり」に参加する予定です。

なお、私も現地に行きたいのですが、基本的に委託参加の予定です。

季節館・アーティスト村のブログ


売り子して頂くのは、我らがKHあおもりのメンバー、toSpeさんです。
toSpest
toSpeさんデザインの、可愛いお名前はんこがオーダーできます♪
私のとは違って、本当に可愛いのでお勧めです(^^)


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
9/26、27のスタンプカーニバルに、No.538さんと合同スペースで参加予定です。
出店名は、No.538ソットです(確か…)
【2015/05/06 23:01】 | 未分類 | コメント(0)

5月のイベント参加予定です

津軽こけし館さまのイベント
5月5日
Good Wood@津軽こけし館 2015
こちらに一日だけ参加します♪
e0318040_1564982.jpg
e0318040_15154765.jpg

楽しそうなイベント盛りだくさん♪
GWはぜひ津軽こけし館へ!!!


メキシこけし…見てきましたが、感動しました♪
期間中にもう一回は見に行きたいと思います。
みなさんもぜひ!格好いいですよ!シビれますよ!
【2015/04/16 20:35】 | 未分類 | コメント(0)
次へ

プロフィール

たぬ吉ソット

Author:たぬ吉ソット
青森で消しゴムはんこを彫っています。
県内の作家さんが集まる消しゴムはんこ会も開催。
KHあおもりというチームでイベントにも参加しています。

ranking

日本ブログ村

ランキングに参加しています。 お暇ならクリックよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

